うらはら

少女マンガ・少女小説の感想など

202011読んだ漫画

11月に読んだ漫画の感想。気がついたらもう12月終わりそうでびっくり。

 大したことは書いてないですがネタばれは考慮していないです。

 

ボクラノキセキ Short stories

短編集です。

最近前世のシリアスな話が続いてて学校生活の描写が少なかったから、前世あんまり関係ない4コマで癒された…

皆見と春湖自身の関係は一体いつ進展するのか!(信頼感はほぼMAXだと思うけど恋愛がね…)

本編のベロニカの描写って以外と少ないので今回の短編でプライベートよりの話が読めたのは良かったな~ まぁベロニカの詳しい話はユージンとの関係性とかが見えていくなかでのんびり掘り下げられてくのかなとは思う。

 

ハイキュー!! 45巻

最終巻!

表紙も中身も全部サイコーじゃありませんでしたか!?!?

高校卒業してクラブになって過去のライバルが同じチームに!って時点でもうアツイのに最後代表選で…今度はクラブ選手権……やってほしいこと全部入ってる……ありがとう…

他校のサブキャラとかも含めていろんな人の進路見せてくれたのも良かったよね…私は黒尾さんの進路が一番嬉しかったな〜

今度また一巻から読み返したい。

 

ハイキュー!! 45 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ハイキュー!! 45 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

かげきしょうじょ!! 10巻

番外編のインパクト強すぎない???

海宝様と生徒会一同で連載できそうな勢い。荒れる生徒会って何??????

 

オルフェウスとエアリュディケ、千秋ちゃんはさらさに飲まれてしまったけど奈良っちだったら大丈夫だったのかな…とか考えてしまった(お互いマイペースなので)(それはそれで崩壊するかも?)

 

 

 

プロミス・シンデレラ 9巻

新キャラが出てきたんだけど調子乗ってる自信家キャラが苦手な人間にとっては大変しんどいキャラで…精神年齢が低すぎ……次の巻で成敗されてほしい…(ジャンル変わってしまう)

あまりにも苦手すぎて他のエピソード吹っ飛んでしまった。

早梅と壱成の関係はぐっと縮まったのでそういう意味では良い巻だった!

 

 

 

私のジャンルに「神」がいます

Twitterでバズりにバズったやつの書籍版。

本出したことはないけどpixivとかTwitterに作品上げるタイプのオタクなのであるあるまみれで面白かったです。

ちょっと昔のジャンルにハマってどこにも本が無い現象あるよね…!!!個人サイトに告知が残ってるのみとかだと辛い…

あとたまきの毎日文書くやつはTwitterに上がったときに真似してやってみたけど普通に挫折しました。

 

 

 

かぐや様は告らせたい 20巻

石上編(なのかな?)

私は石つばも石ミコも特別推してるわけじゃ無いので普通にハラハラしてるタイプの読者。今の描写だとどっちにもなる可能性あるよね!?!?!?

ただ個人的にミコちゃん好きだからあんまり落ち込む展開は見たくないかも…かと言ってフラれる石上も見たくないですが……………

ともかく卒業式でどうなるか待つしかない!

 

あとやっぱ眞妃ちゃんが可愛いよね…ギャグ(?)要員だったけど今回めっちゃ可愛い。テコ入れが始まってる。翼くんより私にしませんか???

 

 

雑誌/Webで読んでるやつ

このへんも買ったんだけど最新話を毎号読んでるせいであんまり新鮮な感想が無くて…Twitterで騒いでました。

七つ屋志のぶの宝石箱 12巻

波よ聞いてくれ 8巻

推しの子 2巻

チェンソーマン 9巻

ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜 15巻

バトゥーキ 9巻

 

11月はほとんど新しいシリーズに手を出さず新刊だけ買ってたんですが、12月は結構新しいの買ったので年内に書きたい。