202010読んだ漫画
今月読んだ漫画の感想。
目次
天堂家物語 8巻 [斎藤けん]
ついに母屋と接触です。
晶からお茶会に招かれ会話していると晶から自分には複数の人格があると告げられ…という話。
9巻で話が動くための導入っぽい巻だったのでそんなに話すことが無いかも。
雅人さんとらんの関係で言えば(一方的に)結構進歩していて雅人さんが嫉妬しまくりです。一方的かつ言葉にしないのでらんに全く伝わってないですが……
周りに助言できる人がいれば良いのに周りもおじさんばっかりで……私が代わりにお話ししましょうか?(保険会社?)
この作品、少女漫画というより乙女ゲーのコミカライズっぽいですよね。
ミタマセキュ霊ティ 5巻 [鳩胸つるん]
最終巻です。
ギャグ漫画なので感想が言いづらいんですけどギャグが面白かったです(???) 4巻より好き。
最終話はかなり急な感じではあるんですけどね…(雑誌掲載時も戸惑ってる人が結構いた記憶)
次回作待ってます!!
剥き出しの白鳥の読み切り版とかミタマコラボ回が載ってるので前作が好きな人にも良いんではないかと。
一個言いたいのは「そこが襟足だったの?」ですね。
2.5次元の誘惑 全巻 [橋本悠]
途中からバトル漫画になると聞いて読み始めました。最新刊まで読んでジャンプラで最新話まで読んだんですけど、ほんとにバトル漫画だった…結構直球に友情努力勝利って感じです。コスプレ漫画だけど四天王も出てきます。
推しキャラにこだわって寄せていくのか毎回別のキャラをやるのか、実生活とのバランスは…とかわりと現実的な話題もあり…
最初は結構ラッキースケベ的な描写もあるんですけど途中から薄くなってくのでそういうの苦手な人も…できればあきらめないで……後半はもうヒロインたちの関係性可愛い〜!のテンションになれるから…
最新話でひと段落ついたアリア周りの話が特に好きでした!
忍者と極道 3巻 [近藤信輔]
フッ…おもしれー漫画……
Web先読み勢なのでコミックスはほんと復習用って感じなんですけど、一気読みは一気読みで良いですよね。
ストーリー的にかなり大事な話だからネタバレ無しでは書きづらいんですけど…熱いバトルシーンと人間の感情となんじゃこりゃワハハ!なシーンと全部大盛りな漫画なので、まだ読んでない人はどうにかWebまで追いついてほしい…
出てくるキャラがみんか濃いんですけど、敵も味方も魅力的で全員死なないでほしいという気持ちになってしまう(でも死に方がいつもかっこいいから死んで格が上がるみたいな面もあり…)
この三巻から始まる章が個人的には一番面白いので、前巻まででピンと来なかった人も是非…!
ラブ・ミー・ぽんぽこ 4巻 [赤瓦もどむ]
相変わらずラブ<<<<コメなんですけどほんとどうなるのこのあと!?(雑誌だと終盤らしいんだけど…)
今回は動物シーンが多めでとにかく動物たちが可愛い…この漫画のジャンルは何なんだ???
後半のアイドルパートは正直あんまピンとこなかったんだけどこっからTENちゃんがメインに絡むのかな?
多分これくらいかな…??多分いくつか忘れてる
なんとなくネタバレ無しで書こうとしてたんですけど、巻を重ねてる漫画の最新刊でネタバレなし感想は無理がある気がするので次何か書くときはネタバレ解禁で行きます…